12月1日、ランチ会に引き続き、グローブガーデン・ナーノ 西神中央店で
神戸オリーブオイル・ディナー会終了しました。

今回8名募集で、お友達がお友達を誘ってくれて
満席になりました。ありがとうございます。

ご主人やお子様はお留守番してもらってのディナー会。
みなさん気さくな方ばかりで、8人ワイワイお話しながら楽しませてもらいました。
(決して男性禁制ではありませんので、男性の方、ご家族での参加もOKです^^)

オリーブオイルの初搾りオイル、ノヴェッロを味わえて私は満足です♪ 
生産量が少ないので予約しか手に入りにくいノヴェッロ。

こんなオリーブオイルの食事会をすぐにできるとは思っていなかったので
もちろん予約していなかったのですが、お店がたまたま注文していたことや、
私も予約なしでも買えるノヴェッロを見つけたことで、
今回は2本追加で6本オイルのテイスティングになりました(^^)v

次回はまた違うオイル用意したいと思います。(次があれば・・・)
もしかしたら今年収穫のオイルを使えるかもしれません。

パンやパスタをたくさん食べてお腹いっぱい感がありましたが、
写真見ると、いろいろ食べてました~。大好きなチーズもあったし。

ワインはもちろんワインビュッフェ。4、5種類くらいは飲んだかな。
別料金ですが、ほとんどの方が飲みましたね。
奥様方はパワフルです(笑)


IMG_4990


ランチと同じ、私が用意した4本オイルと、お店が用意してくれたオイル2本。

IMG_5028


まずはテイスティングから。オイルによってそれぞれ顔があります。
好きなオイルをお料理にかけてもらうためお味
見です♪

IMG_5030

自分の取り皿への盛り方綺麗ではない上、食べさしの写真で失礼。 
ハムが5種類。チーズ4種類。パン4種類、オリーブなど。


IMG_5031

ルッコラのサラダのパルミジャーノかけ。
写真間に合わず。オイルをかけて
混ぜているところ。


IMG_5034

前菜 6種

IMG_5042

8人だとまだみんなの声が届いて一緒にお話できるので良い感じ。

IMG_5045

ピザがドーンときた。そしてあとからもう一切れずつお皿に届く。
お腹一杯。一切れで十分な感じ。
最初にパン4種をオイルで食べた後なので。

IMG_5048

ペペロンチーノパスタ

IMG_5049

ワタリガニと魚介類のパスタ

IMG_5052

デザートが来たと思ったらお肉!オイルかけて食べるよ~。
パスタでは終わらないでしょ。ディナーだもん。

IMG_5056

デザート。紅茶のパンナコッタ、柿(?)のナントカソース? 
復唱したのに忘れました、、、。

IMG_5055

みなさん楽しんでくれたかな、、私は満足です♪
また次回があれば、違うオイルを揃えるので参加してくれたら嬉しい。

IMG_5057

気に入ったオイルを小瓶に詰めてお持ち帰りいただきます。
そして当日焼いた
オリーブ葉のクッキー。
ほんの気持ちです。ありがとうご
ざいました^^


IMG_5071

前日がお誕生日だったので参加してくれたお友達二人からお花いただきました。
嬉しい♡この食事会もお友達に声をかけて
くれて、、、
いつもお世話になっています。ありがとう♪