オレンジにちょっとひと手間をかけておしゃれデザートに。

ひと手間といってもとっても簡単
皮を剥くのがちょっと面倒ですかね。。。

でもこうやっておくと、お子さんも食べやすいし、
ビタミンなどの栄養が摂れます

orangeoil


◆ 材 料
オレンジ 2個
オレンジ果汁 大1
レモン汁 大1
エキストラバージンオリーブオイル 大2
(マイルドなオリーブオイルがお勧めです)

◆ 作り方
① オレンジの皮を剥いて適当な大きさに切る

② 大さじ1杯分は果汁を絞り、レモン汁とオリーブオイルを混ぜる。

③ 切ったオレンジを入れて数時間馴染ませる。

オレンジのビタミンCとオリーブオイルのビタミンEで
抗酸化作用がアップします!
オイルを使っているのに、さっぱりですよ~

ミントなどの緑の葉っぱを添えると綺麗です。
今回はレモンバームを散らしています。

私は添えているハーブ類も栄養たっぷりなので
食べてしまいます♪
自宅の庭で育てているので無農薬、安心です